魔装機神III 攻略 第40話 清算の対峙

第40話 清算の対峙

勝利条件

 敵の全滅

 

敗北条件

 味方の全滅

 

強化パーツ獲得条件&報酬

 なし

  • なし

 

味方初期ユニット

ネオグランゾン(シュウ)
ウェルスピナー・レイ(ジノ)
ギオリアス(ファング)
選択13機

 

敵初期ユニット

ウェルスピナー(ズラム)
└HP22730 17250

 

ウェルスダイン×2(ジャンナ&コーディック)
└HP19220〜19250 15450

 

ウェルスゼア×2(サンナ&ガレオス)
└HP20620 14850

 

ギンシャス×31
└HP11130 8250

 

味方援軍ユニット 

 

敵増援ユニット

 

 

作戦目的画面でR1で切り替えると、全体マップが表示されます。
それで確認した、大よその位置です

 

第3軍ユニット

 

 

イベント

     

 

 

ステージ前に、先ほど加入したシュウたちのスキル設定などを済ませておきましょう。

加入した3人とも、PPが4000もあるので、好きなスキルも思いのままですね。
シュウに援護攻撃、防御をつけておくと便利かもしれません。

 

私は縮退砲の援護でエル・バドレル戦は結構楽でした。
でも、他の作品みたいに毎ターン援護出来る訳ではないので注意です。
回数はステージごとの回数なのかな?

 

エル・バドレルとの久しぶりの戦いですが、雑魚のギンシャスもこれだけの数で来るときついものがあります。
フル改造のネオグランゾンでも、攻撃を受け続けると落ちます(汗)

 

全機が1ターン目から行動するのもあり、押し込まれるとかなり厳しくなります。

 

北と東から来るので、足止めできる機体でギンシャスを抑えておき、確実に数を減らしていきたい所です。
東側は、狭い道を通るので、鉄壁使用のザムジードを配置しておけば足止めできます。

 

一撃で名前ありを倒していくくらいで戦う方が被害は出にくいかと思います。
むしろギンシャスの大群をどうするか、かもしれません(汗)

 

うまくZOCで敵を移動させずに、囮役を狙わせるのが鍵ですね。