精神コマンド 詳細
6番目の精神コマンド
各キャラクターの、レベルアップで自動的に習得する精神コマンドは、5つになります。
最後の6つ目は、習得レベルに達した時に全精神コマンドの中から任意で選択する事ができます。
その場で選択をしなかった場合、後でインターミッション上ならば習得させる事ができます。
名称 | 消費SP | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|
集中 | 10 | 自分 | 1ターン命中、回避が30%アップ |
必中 | 12 | 自分 | 1ターン命中が100%に |
感応 | 13 | 味方 | 1ターン命中が100%に |
ひらめき | 14 | 自分 | 1回のみ攻撃完全回避 |
直感 | 15 | 自分 | 必中&ひらめきの効果 |
隠れ身 | 15 | 自分 | 1ターン敵から狙われない |
不屈 | 16 | 自分 | 1回のみ受けるダメージを10に |
鉄壁 | 40 | 自分 | 1ターン中、装甲値が3倍 |
加速 | 6 | 自分 | 移動力 3 |
突破 | 10 | 自分 | 移動時にZOCの影響を受けない |
手加減 | 4 | 自分 | 使用者のレベルが敵を上回っている場合、撃墜できる場合、残りHP10にする |
狙撃 | 12 | 自分 | 1回のみ射程1以外の武器の射程を+2 |
突撃 | 24 | 自分 | 1回だけすべての武器を移動後可能にする |
熱血 | 36 | 自分 | 1回だけダメージ2倍に |
魂 | 48 | 自分 | 1回だけダメージ2.5倍に |
後援 | 22 | 味方 | 次の戦闘で得るPPが2倍に |
応援 | 24 | 味方 | 次の戦闘で得る経験値が2倍に |
祝福 | 26 | 味方 | 次の戦闘で得る資金が2倍に |
幸運 | 30 | 自分 | 祝福&応援がかかる |
気合 | 20 | 自分 | 気力+10 |
脱力 | 25 | 敵 | 敵の気力ー10 |
激励 | 45 | 味方 | 気力+10 |
勇気 | 55 | 自分 | 熱血、必中、加速、不屈、気合がかかる |
練功 | 34 | 味方 | 最大PNの50%を回復 |
補給 | 36 | 味方 | MGと弾数を全回復、気力ー10 |
信頼 | 17 | 味方 | 最大HPの30%回復 |
友情 | 23 | 味方 | HP全回復 |
根性 | 10 | 自分 | 最大HPの30%回復 |
ド根性 | 18 | 自分 | HP全回復 |
愛 | 60 | 味方 | 味方全機のHP全回復 |