魔装機神III 攻略 第38話 ドーソン失脚

第38話 ドーソン失脚

勝利条件

 ドーソンの撃墜

 

敗北条件

 味方の全滅

 

強化パーツ獲得条件&報酬

 なし

  •  

 

味方初期ユニット

スヴェンド・ニーダム(ライコウ)
スヴェンド・ゲハード(スメラ)
スヴェンド・ゲハード(ユノー)
選択11機

 

敵初期ユニット

ゼルヴォイド・ヴァスト(ドーソン)
└HP19480 11200

 

エスフィード(バッシュ)
└HP9340 6900

 

ダイオン(ドレル)
└HP12220 8200

 

リュデル(ゲオード)
└HP15190 12200

 

ドリッツ×2(ホルヘ&ニーナ)
└HP13280 9100

 

ダイオン×9
└HP11210 8200

 

エスフィード×9
└HP9230 6900

 

ニムバス×8
└HP13420 8100

 

リュデル×4
└HP14200 12200

 

味方援軍ユニット 

 

敵増援ユニット

 

 

作戦目的画面でR1で切り替えると、全体マップが表示されます。
それで確認した、大よその位置です

 

第3軍ユニット

 

 

イベント

     

 

 

敵は高い位置にいるため、高低差を使われやすいので、あまり近くには近寄らない様に。

1PPはその場近くにいた方が、安全だと思います。

 

この場合、2PPですぐ囮を出さないと、初期位置の弱い機体が危険なので、注意しましょう。

 

ホルヘたちとドーソンたちは敵対同士なので、資金などを気にしないであれば、任せるのもアリでしょう。
ホルヘたちの機体が強いので、ドレルたちのダイオンは、ほぼ壊滅するはずです。

 

3EPには全機行動開始します。

 

高低差の補正がない場所で囮を使えれば、問題なく戦えるはずです。