魔装機神III 攻略

ゼルヴォイドの謎

勝利条件

 敵の全滅

 

敗北条件

 味方の全滅

 

強化パーツ獲得条件&報酬

 なし

  • なし

 

味方初期ユニット

選択11機

 

敵初期ユニット

ゼルヴォイド・ヴァスト(ドーソン)
└HP18490 11200

 

エスフィード(バッシュ)
└HP8250 6900

 

スヴェンド(ゲオード)
└HP9470 6100

 

ゴリアテ(ドレル)
└HP6930 4600

 

ニムバス×2
└HP12390 8100

 

エスフィード×3
└HP7400 6900

 

味方援軍ユニット 

 

 

敵増援ユニット

3EP 北西
ゴリアテ×3
└HP6130 4600

 

5EP 北西
スヴェンド×3
└HP8720 6100

 

作戦目的画面でR1で切り替えると、全体マップが表示されます。
それで確認した、大よその位置です

 

第3軍ユニット

 

 

イベント

 

 

囮役を含め、主力を少し前にある下り坂の手前で陣取り、高低差を確保します。

後は、ZOCを使いつつ、移動を制限して、高い位置を維持しながら戦いましょう。

 

1マス程度の段差ですが、無いよりもかなり効果があるので、囮役には重要です。

 

1EP エスフィード行動開始。

 

3EPでゴリアテが目の前に出現し、即仕掛けてきますが、集中をかけたギオリアスなら余裕です。
注意なのは、ゴリアテは射程が最大6なので、反撃できない場合がある事くらいです。

 

7EP バッシュとニムバスが行動開始。
8EP 残り全機行動開始。

 

バッシュたちは、普通の雑魚と大差ないので、そんなに問題はないはずです。
彼らが来るまでに、他の雑魚を片付けれるかがポイントです。