魔装機神III 攻略 第41話 シュウの指す行方

第41話 シュウの指す行方

勝利条件

 シュウの撃墜

 

敗北条件

 エランの撃墜

 

強化パーツ獲得条件&報酬

 なし

  • なし

 

味方初期ユニット

ゼルヴォイド(エラン)
スヴェンド・デルツ(オキュラ)
スヴェンド・デルツ(セレマ)
選択11機

 

敵初期ユニット

ネオグランゾン(シュウ)
└HP109800〜 62900

 

ウィーゾル改(サフィーネ)
└HP61300〜 28200

 

ノルス・レイ(モニカ)
└HP35070 13300

 

デモンズイルフ×10
└HP11900 3800

 

デモンマンデル×10
└HP13400 4100

 

味方援軍ユニット 

 

敵増援ユニット

 

作戦目的画面でR1で切り替えると、全体マップが表示されます。
それで確認した、大よその位置です

 

第3軍ユニット

 

 

イベント

 

 

ネオグランゾンらと戦うと言う、ある意味ラストの様な構成です。

デモン系はかなり強化されているので、正面からでも食らうときついです。

 

初期位置は、高低差で若干不利になっています。

 

イルフは、接近のみなので、無理に出ず、引き付けるのもアリでしょう。
その場合、マンデルの方を囮に食い付かせる様に配置するのを忘れない様に。

 

1EP 最初の合計8体分行動開始。
3EP 各デモン系2機ずつ行動開始。
4EP 3EPと同じ

 

この様に、少しづつ来るので、ちゃんとその都度撃墜できていれば、整える時間の余裕もあるはずです。

 

6EP シュウら全機行動開始。

 

シュウも縮退砲などが移動後可能になってたら…と思いましたが、実際は接近武器のグランワームソード以外は移動後不可です。
更に確かに威力が半端ない縮退砲なども消費のPNが凄いため、すぐ撃てなくなります。
シュウでも縮退砲は連続で2発も撃てないので、勝手に弱体化するので、そんなに強くないです。

 

縮退砲1発とブラックホールクラスターを1発撃たせたら、後は遠距離は弾10のワームスマッシャーのみとなります。
なので、最初は空撃ちさせてしまいましょう。

 

ネオグランゾンとウィーゾル改はHP20%があるので、集中攻撃で一気に。
とは言え、ネオグランゾンは縮退砲などのせいでPNの補正がないので、かなり装甲が薄くなっていますので、本気で攻撃すれば簡単です。

 

細かいんですが、シュウをどう倒したかで会話が変化します。

  • エランがポゼッションしないまま、別人でシュウを撃破
  • エランがポゼッションして、戦い、トドメは別人で
  • エランがポゼッションして、そのままトドメ

 

会話の内容からすると、ポゼッション+エランでトドメが一番いいのかな?
特に意味はないでしょうが。